あなたは垢抜けてる??大丈夫???

こんにちは!takamiiiです。

 

いきなりですが、あなたは

自分で自分のことを

垢抜けてる!

垢抜けた!

と思いますか?

 

 そもそも

垢抜けるって何???

 

そんなあなたのために

垢抜けていない女性と

垢抜けている女性の特徴

紹介します!

 

 

 

 

「垢抜けない女性」の特徴5つ!

当てはまったあなたは要注意!? 

 

f:id:nonomin02:20200213182130p:plain

 

 

1.地味で暗い、真面目

 

暗い印象を持たせてしまうと

男性どころか女友達も近づきにくい、、、

 

2. 中身がおこちゃま

 

まだ未成年だから

まだ子供だから

と思っていると幼く見えてしまう、、、

 

3.男性に不慣れ

 

男性と話すとなると

 

急にしゃべれなくなったり

目を見れなくなったり。

 

相手も自分のこと嫌いなのかな

思ってしまう、、、

 

4.化粧をしない、興味がない

 

美意識が低いため

 

肌荒れがひどい

眉毛の手入れができていない

などあると印象はよくない、、、

 

 

 

ざっと、

垢抜けていない女性の特徴

こんなところです。

 

どうですか?

 

 

当てはまった項目がある人は

次の

垢抜けている女性の特徴を

見て

垢抜けるためには

どうすればいいか考えてみましょう!

 

 

垢抜けている女性の特徴とは?

f:id:nonomin02:20200214171106p:plain

 

 

1.人の目を意識している

 

他人の目を気にしすぎるのは

良くないですが

 

正直

スキンケアやメイクを

するのは

めんどうですよね??笑

 

それでも

自分磨きをするのは

いい意味で

人の目を意識しているから!

 

2.常に前向きで向上心がある

 

努力し続けているのが

垢抜けている女性

 

現状の自分に満足していると

いつまでも垢抜けられない、、、

 

例えば、

スキンケアに関して

 

 

ニキビが治ったから

もういいや

ではなく

 

もっと透明感のある肌に

もっと美白

もっともっちりした肌に

などなど

 

 

垢抜けることに

ゴールはないんです!!

 

3.自分に似合うファッションやメイクを知っている

 

垢抜けている女性は

自分が

綺麗に見える

可愛く見える

服やメイクを研究をしている

 

自分が好きな

服やメイクをするのではなく

 

自分に合うものを

意識してみましょう!

 

4.精神的に自立している

 

 

垢抜けている女性は

 

あらゆる場面で

空気が読める

 

からこそ

周りに人が集まる!

 

 

逆に

垢抜けない女性は

 

あらゆる面で自己主張が激しい、、

 

 

どうですか?

 

垢抜けとは

外見だけの問題ではないんです。

 

精神的な

内面的な

部分で垢抜けられていない

女性も多いのではないでしょうか?

 

 

垢抜けて自信の持てる自分に!

f:id:nonomin02:20200215194009p:plain



今回は

「垢抜けている女性と垢抜けていない女性」

について解説しました。

 

 

 垢抜けるとは

何なのか

理解できましたか?

今の自分は

どっちなのかを

知ることは

垢抜けるための

 

第一ステップ

です!

 

実際に

垢抜けるための

メイクや服も

別の記事で

解説していくので

参考にしていただければと思います。