マスクで肌荒れはもう古い?!コロナ対策スキンケア

こんにちは!!takamiiiです。

 

突然ですが

今年は例年より

 

肌荒れがひどい、、」

「バイトで

マスクずっとするから

絶対ニキビできちゃう、、」

 

 

などこのような悩みを

お持ちでないですか??

 

 

私もその1人でした。。

 

しかし!!

 

マスクによる肌荒れ

対策を研究した結果

 

マスクをしていても

ニキビができにくい肌

手に入れることが

できたのです!!

 

そこで今回は

肌荒れで悩んでいるあなたに

 

特別に!!

 

マスクをしていても

肌荒れしない肌を手に入れる

方法を紹介します!

 

 

 

肌荒れの原因は何?

「あー、私これよくやってたなあ」と

思ったあなたは今すぐ直そう!

「マスクをしている女性 フリー画像」の画像検索結果

 

マスクによる

肌荒れの原因は

主に4つ

 

1.マスクの付け外しによる摩擦

 

一日に何回もマスクを

付け外しすると

摩擦で肌が傷付く

 

その結果

乾燥して

ニキビの原因菌のエサが

急増!!

 

2.マスク内の高湿度状態

 

肌が高湿度になると

これまた

ニキビの原因菌を食べる

雑菌が増えやすくなる

 

3.マスクの素材やアレルギー洗剤の残り

 

マスクの素材や

体質によって

 

毎日つけているうちに

 

アレルギーを発症し

 

肌荒れ、赤み、湿疹、痒み

が起こることもあります、

 

洗えるマスクの場合、

残った洗剤による肌荒れ

かもしれません。

 

 

4.マスクを外した時の急激な乾燥

 

マスクを外すたびに

マスク内の湿度が急激に低下し、

乾燥します。

 

これは

入浴後の肌のような状態

同じようなものです。

 

 

 

どうでしたか?

 

肌荒れの原因は

主に

乾燥

ということが

分かりましたか?

 

 

じゃあ、

 

「乾燥に負けず

肌荒れしないようにするには

どうすればいいの?」

 

次は

この質問に答えます。

 

肌荒れしないようにこれだけは守ろう!

4か条

f:id:m1ku39:20210219120752p:plain

 

*肌荒れしやすいあなたは

天然素材のマスクをつけましょう。

 

また

マスクを外すときは

上下にずらすのはNG!

 

耳から外すようにしましょう。

 

*摩擦や乾燥を

防ぐために

クリームで保湿をしてから

メイクをしましょう。

 

また、

できるだけ

ナチュラルメイク!

 

メイクを落とすときに

肌に負担を

かけないように

しっかりメイク

は避けましょう

 

*汗をかいたら

すぐに拭いて

すぐに保湿

しましょう。

 

ジムに行く時

少し運動

をするときにも

 

クリーム

持ち歩くといいですね!

 

次で最後ですが

次の項目が一番大事です!!

 

これだけは

今日から実践

してみてください。

 

*家に帰ったら

手を洗った後すぐに

マスクを外し

洗顔+保湿

これを習慣化

するだけで

私の場合

1週間程で

ニキビが大幅に

減りました!

 

親にも

ニキビが減ってる!

彼氏にも

肌きれいになったね

 

と褒められて

すぐに

結果が出たので

 

あなたも

すぐに

真似してみて

ください。

 

 

いかがでしたか?

 

これからも

マスクとの戦いは

しばらく続きそうですね、

 

乾燥に負けず

肌トラブルを

一緒に解決して

いきましょう!

 

 

最後まで

読んでいただき

ありがとうございました。